痛み・ヘルニア・関節炎

デフォルト画像

キセノン光治療

当院では慢性的な痛みに対して 温熱治療、光線治療としてキセノン光治療器を用いた物理療法を行っております。

キセノン光線とは
身体に対して透過性の良い(体の深くまで温められる)近赤外線の波長を主とした光線を用いて治療します。

適応
関節痛・椎間板ヘルニア・神経痛(腰痛・頸部痛)・ウサギの食欲不振(胃腸障害)など。

光線治療のため、体内に金属がある子や持病がある子にも安全に治療することが可能です。

主な効果

・血管を拡げる ⇒ 血流の改善
・自律神経系の調節 ⇒ 体の緊張・ストレスの緩和
・からだのホメオスタシス(恒常性)の調整 ⇒ 痛み物質などの緩和
・発痛物質の代謝促進 ⇒ 痛みの軽減
・筋肉の弛緩(筋肉の緊張が緩むこと) ⇒ 患部のこわばり等の改善

これらの作用により、筋肉、関節などの疼痛や神経痛の緩和を目的にお薬を服用中の子にも安全に当院では使用しています。

「キセノン光」の画像検索結果

犬・ネコ・うさぎ・ハムスターなどの一般的な診療から健康診断・去勢手術など、安心の料金設定で幅広く対応。土日診療、往診、駐車場完備。川崎市中原区、武蔵小杉で動物病院・ペットホテル・トリミングをお探しならお気軽にご相談ください。